健康のためのブログ

毎日更新予定です!

有酸素運動とダイエット

女子の体操競技のイラスト(床運動)

有酸素運動を取り入れたダイエットが

身体を全体に引き締める為には効果的です。

有酸素運動の定義とは、一体どういったものでしょう。有酸素運動とは、継続的に酸素を体内に取り込みながら行うダイエットのことをいいます。

ダンベルを使った運動は、腕の筋肉をよく使うので二の腕ダイエットにおすすめです。有酸素運動をする場合、運動に必要なエネルギーを体内に蓄積されている脂肪を代謝して得ます。ダイエットには最適な運動になります。

ダイエットを目的として有酸素運動をする時は、20分以上は体を動かさなければ体内の脂肪は燃焼しないようです。脂肪をエネルギーに変えるには、リパーゼという酵素が働かなくてはなりません。

体を温めてからでなければリパーゼは機能しないため、有酸素運動をする場合は20分以上の運動をしなければなりません。20分以上は有酸素運動を続けない限り、リパーゼの機能によって体脂肪を燃焼させることができず、

ダイエット効果が得られません

運動を取り入れたダイエットの方法にも種類があります。有酸素運動や部分痩せのエクササイズ、ダンベルなど器具を使った方法などです。

自分に合う運動はどのような内容か、体質や生活環境、長続きが可能な運動は何かなど、色々な条件を考慮に入れてダイエットプランを立てましょう。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ