健康のためのブログ

毎日更新予定です!

確実に痩せる運動

体操をする親子のイラスト

確実に痩せるには、体を動かすことが第一です。

けれども、運動は苦手だからカロリー制限で痩せたいという方もいます。運動を欠かさず行うことが、確実に痩せる道といえます。

リバウンドのリスクを下げるためには、食事を減らすダイエットはほどほどにしましょう。

ダイエットの経験がある人は、リバウンドで体重が戻ってしまったという人も少なくないでしょう。時間をかけずにダイエットをするとリバウンドが起きやすくなるため、食事の減らし方には注意が必要です。

カロリー制限をすることによって、確実に痩せることを期待していたという人もいるようです。無事に痩せることができたので、食事をダイエット前の量にしたら、体重が増えてしまったという方もいます。

人によっては、ダイエットに取り組む前より肥満になったという人もいます。基礎代謝を促進するため適度に体を動かし筋肉を刺激し続けることが、ダイエット後のリバウンド予防策になりえます。

代謝の高い体質になれば、消費カロリー量自体がアップしますので、食事量を減らすことで体重がふえるという心配もありません。

水泳、エアロビクス、ウォーキングといった数十分は行うような運動を週に何回か実践することで、確実に痩せることができる体にすることができるといいます。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ