健康のためのブログ

毎日更新予定です!

医療痩身によるダイエット方法

痩身のイラスト矢印・右f:id:yuuta9210:20211019191153p:plain

医療痩身として行うダイエット方法には、専門のダイエット器具を用いて行う方法や、ダイエットに効果のある薬を使う方法などがあります。

体重増加の原因となる内臓脂肪や皮下脂肪を医療痩身で取り除くというやり方もあります。

美容整形外科などのクリニックで行う医療痩身の方法で、比較的古くから行われているのが脂肪吸引です。

脂肪吸引とは、体にチューブを差し込み、そのチューブを通して不要な脂肪を吸い上げます。脂肪吸引は、腹部やお尻、腿の皮下脂肪に対して行うことが多いようです。

脂肪吸引のメリットは、物理的に体脂肪を取り出す医療痩身であることから、ダイエットの確実性が高いことでしょう。この頃は、メスなしで脂肪を取り除けるような医療痩身施術が関心を集めています。

主に専用の機械を使ってマッサージを行い、脂肪を分解する効果を高めます。脂肪を溶かしてしまう薬を注射することで皮下脂肪を取り除くという医療痩身ができるところもあります。

また、医療痩身には医師の指導を受けながらダイエットをするという方法もあります。

主に肥満外来などがある医療施設がこの方法です。ライフスタイルや食事内容を確認して、医師から専用のダイエット用プログラムを作ってもらいます。

医師の指導に基づいて食事や運動などのダイエット計画を実行することで、健康に配慮したダイエットを実行するという医療痩身です。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ