健康のためのブログ

毎日更新予定です!

シミ取りの方法

シミ・ソバカスを気にする人のイラスト(女性)

シミの悩み

お肌にシミができたら、シミの内容や成り立ちを理解した上で、正しいシミ取り方法を選択する必要があります。

病院の皮膚科エステサロンで、シミ取りのレーザー処置を受けるという方法があります。

皮膚科のレーザーとエステのレーザーは、同じシミ取りのためのレーザーといっても違うものですので、自分に合う方にすることが大事です。

シミ取りの方法

フォトフェイシャルフォトシルプラスもシミ取り方法として利用されています。どれにすべきかは要検討といえます。

シミ取りを医師から処方される薬で行うという方法もあります。シミ取り効果のある外用薬や内服薬は、医療機関でなければ処方されません。

服薬を希望する場合は、皮膚科を訪れ、シミの種類や症状に合わせて医師と相談して自分に合った治療方法を見つけることになります。

技術の進歩により、シミ取りの器具や医薬品は目を見張る勢いで新しいものが作られています。シミ取りと並行してシミを未然に防ぐ取組も行いましょう。

シミの予防

日頃のお肌のお手入れが命運を左右します。新たなシミを予防することは、シミ取りの効果をあげる上では大切なことといえます。

自宅でできるシミ取りといえばシミ取りコスメがあげられるでしょう。シミ取りコスメには、強力な抗酸化作用がある成分が含まれています。

老化の原因である活性酸素を除去し、紫外線に反応してメラニンの生成を抑えて痛んだ細胞の修復をしてシミ取りの効果を発揮します。

シミ取りをしたい人は、コスメをシミ取り用に切り替えてみるのもいい方法です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ