健康のためのブログ

毎日更新予定です!

ストレッチで二の腕痩せダイエット

二の腕の贅肉を気にする女性のイラスト

二の腕

二の腕には脂肪がつきやすい部分でもあり、たるみなどが気になってしまうことがあります。二の腕をスリムにしたい時には、脂肪を燃やしたり、たるみを解消できるようなストレッチが適しています。

脂肪の蓄積により二の腕のたるみが気になるようなことがおかないよう、日頃から二の腕を強化しておきましょう。

筋肉を柔らかくほぐし、血行を促進することで、二の腕の代謝を上げ、スリムアップ効果が期待できます。ストレッチで二の腕の筋肉を伸縮させることによって、二の腕を鍛え、引き締めることが可能です。

ストレッチ方法

1.ストレッチで二の腕を鍛える方法自体はとても簡単です。まず、両手を交差させて胸元で組みましょう。

2.組んだ手を離さないようにしながら、ぐるっと下側から腕の隙間を通して上に回して、そのまま10秒静止します。

3.10秒が終わったら、腕を左右変えて、同じことをまた10秒行います。ゆっくりと、丁寧な動作を心がけましょう。

4.左右を変えながら3回ずつ行いましょう。

5.それから、両手を後方に伸ばし、腕を外から中へと回します。30回ほど行うことで、筋肉が暖まってきます。

 

シンプルなストレッチなので、気軽に試してみることができます。

まずは少なめの回数から始めて、体がなれてきたら、徐々に増やしていくこともできます。体の状態を見ながら調節するといいでしょう。

肘からわきの下をあらかじめマッサージしておくことで、二の腕ストレッチのダイエット効果を高めることも可能です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ